« | 2017/11 | »
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

Daisuke Bundo

Daisuke Bundo

分藤大翼
アフリカの熱帯雨林でBaka族の調査研究と記録映画の制作をおこなっています。
長野県松本市在住。

 



ユーカリカシテン


今年のクラフトフェア、一番の出会いは「ユーカリカシテン」でした。

会場の端の方にあったテント。

少し離れたところからでも目にとまり、まっすぐにお店へ。

お店の方に顔があるのはもちろんですが、お店にも、御菓子にも顔があり、
表情があります。

近づくにつれて美味しいに違いないと思いました。

食いつき気味に購入。


010_convert_20120529180232.jpg


ショートブレッド/穀物コーヒー


013_convert_20120529180130.jpg


ざっくりとした食べごたえ、ゆっくりと深まる味わい。


015_convert_20120529180039.jpg


見て、手にとって、味わうと、気持ちが和らぎます。


016_convert_20120529180257.jpg


素材へのこだわりが、これほど優しく、素直に、なによりも美味しく息づいている
御菓子には、めったに出会えるものではありません。



そして、後日



祝・

003_convert_20120609164337.jpg

再会!

013_convert_20120609164406.jpg


たとえば、


018_convert_20120609164551.jpg


黒糖ココナッツ


023_convert_20120609164605.jpg


花蜜はちみつケーキ


027_convert_20120609164622.jpg


ナッツナッツ


003_convert_20120707135021.jpg


黒糖ボウル


001_convert_20120707134940.jpg


オーガニックチョコチップ


注文の際に「お好きなものがあれば」と聞いて下さるのですが、
「全部お願いします」と答えています。


実は、2回目の注文を済ませています。



No Nukes Demo«  | HOME |  »たべるとくらしの研究所

コメント

こんなにすてきに写真を撮ってくださっていたなんて、とてもうれしいです。

ユーカリカシテンの想いを感じ取ってくださり、
ご自身の心を通しての言葉に
作り手として胸がいっぱいになります。

しずかに、しっかりとお菓子を作り続けていきたいと改めて思いました。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jengi.blog122.fc2.com/tb.php/246-814d2a80

まとめtyaiました【ユーカリカシテン】

今年のクラフトフェア、一番の出会いは「ユーカリカシテン」でした。会場の端の方にあったテント。少し離れたところからでも目にとまり、まっすぐにお店へ。お店の方に顔があるのは...

 | HOME | 

